暗記が苦手すぎる薬学部生がある勉強法を知ったおかげで1度も留年せずに学年トップで国試に合格した驚きの勉強法

1日1時間で模試の成績を【学年120位→20位】に爆上げ可能⤴️️一度知れば、必然的に成績が伸びてしまう⁉️【究極の特効薬】

【アレを手放すだけで国試合格へ大きく近づく!】〜 国試合格の意外な落とし穴はあなたの一番身近なものだった!〜

 

 

こんにちは

ショウヘイです!

 

 

前回までは
大学に行くことの重要性ってことで
留年せず、ストレートで国試に合格するための
根本となる考え方をお話ししました。

 

kettaro.hatenablog.com

 

kettaro.hatenablog.com

 

 

上にある、前回と前々回でお話しした内容は
単純そうに見えて一番重要なことですので
常に心がけるようにしてくださいね!

 

 

では、今回からは留年せずに
ストレートで国試に合格するまでの
勉強法として具体的にどんなものがあるのか、
特別にあなたにお話ししたいと思います!

 

 

この記事を含め、6記事に分けて
その極意をお話ししていきますので


しっかりと吸収していってください!

 

 

 

このテクニックを知っているだけで
あなたは勉強以外の自由な時間が増え、
週末だけでなく平日でも
友達とお酒を飲みに行ったり
彼氏や彼女などあなたの大切な人と
過ごす時間も増えることでしょう。

 

 

f:id:kettaron:20181010050243j:plain

 

 

逆にこの事実を知らなければ、
あなたの自由な時間はひたすら削られ、
平日だけならまだしも、
週末の飲み会にすら参加できなくなります。

 

そうなるとどうでしょう?
あなたの周りから人はどんどん離れていき、
友達はいなくなり、
彼氏や彼女ともうまくいかなくなるでしょう

やがてあなたは非リア充


暗い暗い大学生活を送ることになります。

 

 

f:id:kettaron:20181010050334j:plain

 

 

 

そうならないためにも、
ぜひ今回お伝えすることを活用し、
大学生活を送ってもらえたらと思います。

 

 

今回お伝えする国試合格の極意、


それは

 

「携帯を封印すること」

 

です。

 

f:id:kettaron:20181010050408j:plain

 

 

これ、絶対守るようにしてください。

 

 

さすがに家に携帯を置いて
登校するのはいろいろと不便なので、

 


私がよくやってるのは、登校してからすぎに
携帯を大学のロッカーに放り込みます!


昼休みと帰るとき以外は
ずーっとロッカーに入れてます。

 

 

授業中に周りを見渡したら
わかると思いますが、
携帯をいじってない人が
ゼロの講義とかありませんよね。

 

パズドラヤフオク、インスタ、メルカリ・・・

 

 

ひどい人はイヤホンつけて
荒野行動してる人もいます。

 

 

 

f:id:kettaron:20181010050441j:plain

 

 

 

どうしてもつまんない授業とかだと
携帯に手を伸ばしたなるものです。

 

 

でもこれが習慣化すると大変です。

 

 

大学の講義とかならまだしも、
国試対策などで自分で
勉強しなきゃいけなくなった頃に
携帯を触る癖が抜けていないと、
永遠に勉強が進みません

 

 

暗記や計算には限界がありますが、
ネットサーフィンなんて永遠にできますよね?

 

 

早い段階から、
携帯を触る癖だけは
直すようにしましょう。

 

 

 

以上が今回お伝えする
国試合格の極意1つ目になります。

 

 

 

今、大学の講義中なのに
この記事を見ているそこのあなた!笑
いますぐ携帯をロッカーにしまってください!

 

 

  

それでは今回の記事は以上になります。

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!