暗記が苦手すぎる薬学部生がある勉強法を知ったおかげで1度も留年せずに学年トップで国試に合格した驚きの勉強法

1日1時間で模試の成績を【学年120位→20位】に爆上げ可能⤴️️一度知れば、必然的に成績が伸びてしまう⁉️【究極の特効薬】

【脱出せよ!】〜勉強していくと必ずハマる『悪循環』からの驚くべき脱出テク〜

 

 

こんにちは

ショウヘイです!




今回は

勉強をやっていると必ずやってくる

魔の『悪循環』

についてのお話です。

 

f:id:kettaron:20181016181339j:plain






今までの記事では

『国試合格に向けてのアドバイス』を

延々と書いていきましたが




今回は

『すでに留年が決まっている人向け』

に書いていきたいと思います。




あなたが

すでに留年が決まっていたり、


もう少しで留年しそうなだったり、

そんな状況にいるならば

ぜひ今回の記事を
参考にしていただければと思います。




留年が決まるのって

辛いですよね。

 

f:id:kettaron:20181016181407j:plain





私の周りで
一緒に頑張っていた友達も

留年が決まったりした時には
夜遅くまで相談に乗ったものです。




この記事を読んでいるあなたは、
すでに留年が決まっていて、

ただでさえ多額の学費で
親に迷惑をかけているのに

このまま在学しても
さらに親に迷惑をかけるだけで
無理な負担をかけたくない
とか思っていませんか。

 

f:id:kettaron:20181016181444j:plain






そういうあなたも、
今回の記事を読んで
その気持ちを払拭するとともに、

勉強してる中で必ず出てくる
『悪循環』から抜け出す方法について
知っておくだけで

今後は留年することなく、
ストレートで卒業し、

今後、両親に対しても
無理な負担をかけることは
なくなるでしょう。

 

f:id:kettaron:20181016181517j:plain






逆に、知らなければ

今のあなたの現状は
変わることなく

自分の中で苦しい日々が続き、
両親に負担をかけ続ける
大学生活になることでしょう。

 

f:id:kettaron:20181016181546j:plain





そうならないためにも、
今回は勉強の

『悪循環』から抜け出す方法

あなたにお伝えします!




私が今まで見てきた学生の中で
留年生や留年しそうな人に共通して多いのが

『勉強を楽しんでいない』

ということです。




『何言ってんだ?勉強を楽しめるわけないだろ』

って思いますよね笑




でも、勉強が嫌いな人は
いつまでたっても
勉強を楽しめていません。

 

f:id:kettaron:20181016181614j:plain





勉強を楽しめてないがゆえに

『わからない→楽しくない→やりたくない』

の悪循環が生まれてます。




結局のところ、
勉強が楽しくなるまで
やりこんでないから
勉強が楽しくないんですよね。




これが少しでも楽しめるようになると

簡単に

『わかる→楽しい→やりたい』

の好循環が生まれます。




では

どうしたら勉強が楽しくなり

この好循環になるのか。




その答えは
日々の学習の仕方にあります。




教科によって様々でしょうが、
あなたの基本的な勉強の仕方は

『問題解く→解けない→解説見る』

っていう解き方ですよね?




そんなことやってたら
いつまでたっても
勉強が楽しくなりません。




分からなすぎて、

眠くなるのがオチです

 

f:id:kettaron:20181016181704j:plain






これを好循環に変える方法は簡単です。

勉強の仕方を

『問題の予習→問題解く→わからないとこ調べる』


に変えるだけです。




騙されたと思ってやってみてください!




今まで、
ダイレクトに問題を解いていた
あなたからしたら、

予習を最初にすることで
問題を解いてる時に

問題の「意味」が

感じ取れるようになります。

 

f:id:kettaron:20181016181746j:plain






すると、
問題そのものがわかるようになり、
『わかる→楽しい→やりたい』
の好循環が生まれます。




ぜひ、勉強の悪循環にはまっている人は
試してみてくださいね!




この記事に共感された方は

いいね、コメント、シェアを

今すぐしてください!




最後までお読みいただき
ありがとうございました!