暗記が苦手すぎる薬学部生がある勉強法を知ったおかげで1度も留年せずに学年トップで国試に合格した驚きの勉強法

1日1時間で模試の成績を【学年120位→20位】に爆上げ可能⤴️️一度知れば、必然的に成績が伸びてしまう⁉️【究極の特効薬】

【誰も知らない】~国試対策で過去問を利用する際の極意とは~

 

 

 

こんにちは

ショウヘイです!

 

 

 

 

今回は

 

『国試対策の過去問の使い方』

 

についてお話したいと思いますね。

 

 

 

 

国試対策の過去問の使い方は

高校や中学の時とは少し違ってきます、

 

今回の記事で

しっかりとその『違い』

理解しておいてくださいね!

 

f:id:kettaron:20181018113050j:plain

 

 

 

 

この違いを知っているのと知らないのでは

まずあなたの

 

国試対策に取り組む方法

 

が大きく変わります!

 

 

 

 

『結果=努力×方法』です!

 

どちらかがもしくは

マイナスだといい結果は生まれません!

 

f:id:kettaron:20181018045753j:plain

 

 

 

 

仮にあなたが

正しい国試対策の方法を知っていれば

 

ムダな手間が省け、

あなたの国試対策に費やす時間は

大きく減ることでしょう。

 

 

その減った時間で、

youtubeサーフィンするもよし、

パズドラでもやりながら

気分転換するもよし、

 

なんなら、

他の人が必死に勉強している中

勉強のリフレッシュに

プチ旅行に行ったりするのもいいですね。

 

f:id:kettaron:20181018113151j:plain

 

 

 

 

逆にこの方法を知らなければ、

 

間違った対策にあなたの時間を奪われ

あなたがパズドラして遊ぶ時間、

fuluで海外ドラマを見る時間、

あなたの睡眠時間までも無くなり

 

間違った国試対策のせいで

あなたは地獄のような

大学生活を送るようになることでしょう

 

f:id:kettaron:20181016194100j:plain

 

 

 

そんな大学生活を送りたくはないですよね?

 

 

 

 

今回お伝えする勉強法を生かして

 

勝ち組の大学生活

 

手にしてください!

 

 

 

 

では

『過去問の利用法』について

お話ししますね!

 

 

 

 

ズバリ、過去問の利用法は

 

カンニング」することです!

 

 

 

 

国試の本番ではできませんが

勉強中はカンニングできます。

 

むしろ、

がんがんカンニングしないと

力がつきません!

 

f:id:kettaron:20181018113317j:plain

 

 

 

 

過去問を解いている時に、

知識を搾り出そうとしても、

悲しいことに出てきません。

 

頭の中にある

 

知識のストック

 

不十分だからです。

 

 

 

 

一生懸命知識を絞り出そうとしても、

時間が過ぎるだけです。

 

 

 

 

そんなことに

 

『労力』と『時間』を使うのは

 

もったいない!

 

それならば

 

さっさとカンニングしましょう!

 

 

 

 

そして正解をカンニングしたら、

 

その内容を教材に

書き込んでしまいましょう!

 

f:id:kettaron:20181016211045j:plain

 

 

カンニングとは、

すなわち『正しい答えを見る』

ということです。

 

 

 

 

知識のストックがないうちは、

 

いっぱいカンニングをして、

 

いっぱい正しい答えをみて、

 

教材に書き込みましょう!

 

 

 

 

そして同じ問題を

どんどん繰り返して

見るようにしましょう!

 

 

 

 

 

以上、今回は国試対策の

過去問の利用方法についてお話ししました!

 

 

 

 

この記事に共感された方は

いいね、コメント、シェアを

今すぐしてください!